もし、あなたが大阪府内でホットヨガスタジオを探しているのでしたら、

大阪府内に14店舗もある日本最大のホットヨガスタジオLAVAはいかがでしょうか?

あなたの自宅・職場から最も近いスタジオは、14店舗のうちどこにありますか?探してみて下さい。

体験者80万人突破のホットヨガスタジオLAVAとは?

大阪府内でホットヨガスタジオを探しているんだけどどこがいいの?
そんなあなたにはホットヨガスタジオLAVAをおすすめしたいと思います。

 

ホットヨガスタジオLAVAは、全国に150店舗もある日本最大級のホットヨガスタジオです。

ホットヨガスタジオLAVA

LAVAは、女性ならではの悩みに答える豊富なレッスンプログラムが特徴で、
多くの女性から支持されているホットヨガスタジオです。

 

LAVAを簡単に説明すると、、、

初心者でも安心して始められる。
駅から近くて通いやすい。
あまり料金が高くない。
スタッフの対応が良い。
スタジオ内の雰囲気が良い。

こんなホットヨガスタジオです。

 

現在、体験者数は80万人を突破しております。

 

また、LAVAはテレビなどにもよく取り上げられており、以前は女優の上戸彩さんがテレビ番組で、ホットヨガの体験レッスンを受けておりました。

>>上戸彩さんの体験レッスンの模様はこちらをクリック

 

大阪府内だけで14店舗も展開!駅から徒歩5分で通いやすい!

ホットヨガスタジオLAVAは、とにかく店舗数が多いのです。
例えば、大阪府内だけでも店舗数は14店舗
お隣の兵庫県でも8店舗もあるのです。

 

しかも、ほとんどの店舗が駅から徒歩5分というアクセス便利な場所にあるので、
平日は会社帰りのスタジオで、休日は家の近所のスタジオでという感じで、大阪のどこにいても通えるので、すごく便利ですよね。

 

大阪府にホットヨガスタジオが14店舗もあると
会社帰り、家の近く、ショッピング帰りにホットヨガスタジオに。
どこにいてもホットヨガスタジオへ行けます。

 

どうしても、通うスタジオが遠くにあると、段々と通うのが面倒臭くになってくると思いませんか?
そして、次第にレッスンに通う回数が減ってくる。。。結果、長続きしないで途中で辞めてしまう…

 

ですが、大阪のいろんな場所にスタジオがあれば、どこからでも通えますので、
遠くて通うのが面倒臭い…ってことがなくなりますよね。
その結果、長く続けることができ、ホットヨガの効果を実感することができるのです。

 

また、大阪にあるいろんなスタジオでレッスンを受けてみて、自分に合った雰囲気のスタジオを探すのもいいかもしれませんね。

 

大阪府内と兵庫県内の店舗一覧

なんば店|堺東店|高槻店|petit枚方市駅前店|扇町店|梅田店|天王寺店|江坂店|茨木店|大阪上本町店|布施店|吹田店|守口ジャガータウン店|近鉄八尾店|神戸三宮店|塚口店|西宮北口店|六甲道店|垂水店|明石店|板宿店|川西能勢口店

 

各店舗の詳細は、公式サイトでご覧いただけます。

ホットヨガスタジオLAVAの公式サイトはこちらをクリック

 

上戸彩さんも体験した!1000円で受けられる体験レッスンを動画でチェック!

現在、ホットヨガスタジオLVAEでは、1000円で体験レッスンを受けることができます。

 

以前、テレビ番組(ぴったんこカン・カン)で女優の上戸彩さんが、LAVAでホットヨガの体験をしているコーナがありました。
その番組放送後、体験レッスンの申し込みが殺到したそうです。

上戸彩さんがLAVAでホットヨガの体験

ホットヨガスタジオLAVA

上戸彩

上戸彩のホットヨガ体験

 

というわけで、初めてホットヨガスタジオLAVAで体験レッスンを受ける前に、
実際、どのような雰囲気で体験レッスンを受けるのかを動画で体感して頂ければと思います。

 

こちらの動画では、体験レッスンの流れをご紹介していますので、
ぜひ、ご覧ください。

 

ホッヨガスタジオLAVA体験レッスンのご紹介

 

いかがでしたでしょうか?

 

このような雰囲気で、体験プログラムは行われております。

 

もし、あなたが少しでも興味を持ったのでしたら、体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか?

体験レッスンの予約はこちらをクリック

 

女性の悩みに答えるプログラムが15種類以上!

ホットヨガスタジオLAVAの最大の特徴の1つとして、女性特有の悩みに答えるレッスンプログラムが豊富にあることです。

 

例えば、
ダイエット | 肌荒れ | むくみ| 冷え性 | 便秘 | 肩こり | 生理痛 | 身体の歪み | ストレス過多
このような悩みに答えるレッスンプログラムが豊富にあるのです。
その数は、なんと15種類以上も。

ホットヨガの効果

 

では、ここでホットヨガスタジオLAVAのレッスンプログラムを1つ1つご紹介していきたいと思います。

 

体験レッスン可能プログラム

 

会員様専用プログラム

 

このように、様々な女性の悩みに答えるレッスンプログラムが用意されてます。

 

あなたは、どのような悩みがありますか?

 

もし、あなたの悩みに合うレッスンプログラムがあるのなら、
体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか?

体験レッスンの予約はこちらをクリック

 

ホットヨガスタジオLAVAお客様の声

では次に、実際にLAVAに通われているお客様から寄せられたメッセージの一部をご紹介したいと思います。

 

こちらのメッセージは、実際に店舗で募集したものです。

 

ぜひ、参考にして下さいね。

 

お客様からのメッセージ

なんば店(大阪)

 

梅田店(大阪)

 

神戸三宮店(兵庫)

 

渋谷店(東京)

 

高田馬場店(東京)

 

成城学園前店(東京)

 

調布店(東京)

 

京都桂店(京都)

 

塚口店(兵庫)

 

大泉学園店(東京)

 

日暮里店(東京)

 

赤坂店(東京)

 

体験レッスンの予約はこちらをクリック

 

ホットヨガで様々な効果を感じた方たちの感想

20年ぶりの9号サイズ

20年前の写真の中の私は、9号サイズのミニのワンピースを着て笑顔でポーズを取っています。
娘がそれを見て、「いまは見る影もないね」と笑ったのです。
内心、あなたを妊娠して太ったのよ!と思いましたが、産後太りというにはもう時間が経ちすぎています。
出産後、体重を落とすことができず、ズルズルと太り続けたのは事実でした。
その時の洋服のサイズは15号でした。

 

ポストに入っていたホットヨガ教室のチラシは、子どもの手が離れて何かを始めたいと思っていた私の心にヒットしました。
すぐに1日体験を申し込み、体験後、入会を決めたのです。
始めた当初、太っている私にはスタジオ内の暑さは地獄でした。
しかし、そこで汗をかいただけで2kgほど落ちるのですから、面白くないわけがありません。
月謝を支払えば、いつ行っても、毎日通ってもいいシステムになっている教室でしたので、私は都合がつく限り毎日通いました。
行けなかった日は、体が気持ち悪いと感じるほどです。

 

徐々に体調に変化が見え始めたのは初めて1ヶ月ほどのころです。
いつでも食べたいという食欲は抑えられ、3食食べれば満足するようになっていたのです。
同時に便通も良くなり、肌がキレイになったと言われるようになりました。
我が家には体重計がなかったので体重の変化は分からなかったのですが、始めて半年くらいの時期にホットヨガスタジオの体重計をお借りして計ってみたら、なんと7kgも落ちていたのです。
私はますますやる気になって、3年経過した現在、とうとう20年前と同じ9号サイズが入るようになったのです。
娘に「ホットヨガを始める前より若くなったよ!」と言われて気を良くしています。

 

健康的に痩せました

元々、どちらかというと痩せ気味だった私ですが、看護士という仕事をしていて生活が不規則になり、ストレスから大食になっていました。
徐々に太り続けて、白衣のサイズはどんどん大きくなり、自覚はあったのです。
しかし若かったので健康診断の結果などでは数値にも問題はなく、肥満を解消する理由は自分の中にはなかったのです。

 

病院内では定期的に部署替えがあるのですが、その時移動になった部署が循環器科でした。
私を一目見た看護主任は「痩せなさい」と言い、「肥満は生活習慣病のリスクが高くなる」と忠告されたのです。
忠告通り、30歳を手前に私の血糖値は上昇しました。
焦った私は食事を抜いたり、一つの食材だけを食べるダイエットをし、その都度一時的に痩せました。
しかしそういうダイエットは、食事を戻すとリバウンドします。
リバウンドは元の体重以上に増えて、しかも痩せるのは筋肉、リバウンドは脂肪という非常に怖い結果が待っています。
間違ったダイエットを続けて、私は貧血になってしまい、ある日職場で倒れてしまったのです。

 

ダイエットについて真剣に考えたのはこの時が初めてだったかもしれません。
ホットヨガを初めて、最初は暑さもヨガも辛かったけど、太っている私でもできるスローな動きで安心しました。
体重は順調に減って、伴って血糖値も正常値になりました。
もちろん、食事制限は多少ありますが、辛いほどではありません。

 

痩せるということは、見た目の美しさを追求するだけではなく、健康に結びつくのだと実感しています。
健康のためにホットヨガを続けていこうと思います。

 

ホットヨガから離れて分かった良さ

ホットヨガは、元々不妊治療をしているときに勧められたものでした。
体質改善にもなるし、何より体を温めることが妊娠には重要です。
不妊治療のことで悩んでいるときも、ホットヨガの瞑想は心を落ち着けてくれました。
不妊治療を初めて3年、ホットヨガを初めて2年、私は念願の妊娠をすることができました。
妊娠と同時にホットヨガはやめました。
すると、妊娠6ヶ月くらいのときに下半身が冷え初めて、肩こりや腰痛も出始めました。
そうなってみると、「そう言えばホットヨガを始める前も冷え性だったし、肩こりや腰痛もあった」と思い出しました。
妊娠したせいもあったかもしれませんが、やはりホットヨガの効果で体質が変わっていたのだと思います。
出産したらまた始めたいと思っていましたが、赤ちゃんが生まれてみるとそんな余裕はありませんでした。
相変わらず肩こりや腰痛、冷え性もありました。
そして妊娠中太った分を戻したいとも思っていました。
赤ちゃんが7ヶ月になった頃、主人や義母が見ていてくれると言うのでお言葉に甘えて週に1度だけホットヨガを始めることにしました。
今、通い始めて3週目ですが、ホットヨガは本当に気持ちがいいです。
子育てや家事のリフレッシュになるし、心身ともに悪いものを全て汗と一緒に排出してしまうようです。
頑張って産後太りを解消しようと思います。

 

体験レッスンの予約はこちらをクリック

大阪府内の店舗紹介

大阪にあるホットヨガスタジオLAVAの店舗をご紹介したいと思います。

なんば店

大阪府大阪市浪速区難波中2-3-12MMOビル4F

 

堺東店

大阪府堺市堺区北瓦町2-4-12岡本ビル6F

 

高槻店

大阪府高槻市北園町15-15三精ビル4F

 

枚方市駅前店

大阪府枚方市岡東町18-23枚方近畿ビル4F

 

扇町店

大阪府大阪市北区天神橋3-7-13ブラーヴォ扇町2F

 

梅田店

大阪府大阪市北区曽根崎2-15-20SWINGうめだ3F

 

天王寺店

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-4-7エコーアクロスビル9F

 

江坂店

大阪府吹田市江の木町1-39セーレ江坂 B1F

 

茨木店

大阪府茨木市永代町7-1茨木恒和ビル6F

 

大阪上本町店

大阪府大阪市天王寺区上本町6-6-23上本町サウスビル3F

 

布施店

大阪府東大阪市足代1-12-8ヤマトビル4F

 

吹田店

大阪府吹田市朝日町5-32摂津ビル5F

 

守口ジャガータウン店

大阪府守口市佐太東町2-6-8ジャガータウンウエストビル3F

 

近鉄八尾店

大阪府八尾市光町1-47マルキルミエールアリオ前 3F

 

体験レッスンの予約はこちらをクリック

 

《ホットヨガってどんなもの?》

 

ヨガの歴史は古く、インドで誕生し、アメリカらヨーロッパをはじめとし、世界中に広がっています。
精神を集中させ、心身を整え、身体を正常な状態に保つことがダイエットにも繋がると考えられています。

 

ヨガの中にホットヨガというエクササイズがあります。
ホットヨガは、室温38〜39℃、湿度60〜65%に保ち、その中でヨガを行うため、身体を解き筋肉ん伸縮がしやすいため、身体が硬い方でも安心して楽しむことができます。
湿度が高いため大量に汗をかき、柔軟性をUPさせるホットヨガは、新陳代謝を促して、身体が自然と水を欲しがります。
汗をかき、水を飲む、というサイクルがホットヨガの特徴になっています。
温度と湿度の条件が、ホットヨガの重要な条件なのです。

 

ホットヨガの生みの親は、ビクラムチョードリー氏です。
別名、ビグラムヨガとも呼ばれています。

 

1973年2月、新宿のヨガスタジオでビクラムチョードリー氏はヨガを教えていました。
冬でとても寒く、スタジオ内も冷えていました。
それはインドの環境とはかけ離れており、とてもヨガを行う環境ではなかったのです。

 

そこで、ヨガ教室に通う生徒たちがストーブでヨガスタジオを暖め、その中でヨガを行ったところ、体が温まり、関節や筋肉が柔らかくなり、効果が上がったのです。
ヨガのポーズをとっても、筋肉や関節の痛みは消え、みんなその発見に大喜び。
室内を暑くしてヨガを行なうホットヨガの原型は、こんな偶然で生まれたのです。

 

いまではたくさんの方がホットヨガを行い、女性の冷え性や代謝の悪い体質を改善しています。

 

《ホットヨガの教室の選び方》

 

ホットヨガを始めようと思ったとき、まずは教室選びから始まりますね。
大阪にもたくさんのホットヨガ教室があります。
近所にホットヨガの教室がある場合や、友達に誘われた場合などでは、迷うことなくそちらの教室に行くかもしれません。
しかし、これから探そうという方には、いくつかの注意点をお教えしましょう。

 

・見学、或いは体験コースがあるところ
大阪にはたくさんのホットヨガ教室があります。
各ホットヨガ教室には、それぞれの特徴があります。
申し込んでお金を払って、いざやってみたら「自分に合っていなかった!」ではシャレになりません。
申し込みの前に、事前の見学や体験ができるところでなければ、教室の様子を知ることはできません。
ときどき、生徒さんがいない教室を見せて『見学』と称するところがありますが、それでは教室の雰囲気は全くわかりませんね。
生徒さんの年齢層や、どんな雰囲気で行っているのかは、事前に分かったほうが良いでしょう。

 

・ロッカーやシャワーがあるかどうかのチェック
ホットヨガは室温約38度、湿度約60%の室内で行うヨガです。
汗が大量にでますので、ウエアも汗でビショビショになってしまいます。
最近は、テナントビルの1室を利用した教室もあり、ロッカーの設置がない場合もあります。
着替えて帰ることができるかどうかの確認をしましょう。

 

・カウンセリングの有無
ホットヨガは、健康維持のためでもあり、身体の不調を整えることを目的としている場合もあります。
どんな不調を改善したいのか、どの程度で改善できるのか、など、カウンセリングがあれば話す機会ができ、安心ですね。

 

このほか、教室までのアクセスや料金、日時や行う時間など、確認しなくてはいけないことは多々ありますが、肝心なのは内容です。
教室はしっかりと選びましょう。